井の中の蛙、大海を飛ぶ

マイペース多趣味人見知りエンジニアのエンジニアっぽい話。

*帰ってきました

…約2年の沈黙を破り(?)、またも帰ってきました。 約2年の間に何があったというと…。 仕事 上司1が変わりました もはや何人目かわかりません。 相変わらずいい人です。 変な人だったことないです(笑) ちょっと偉くなりました 今いる会社には、ランク付け…

*私的2016年の10大ニュース

年の瀬に、急にバタバタ更新してすみません。 “きょん”です。 今年の私的10大ニュースでも、振り返っておこうかなと思いました。 ①仕事での立場がほんの少し変わった。 “ほんの少し”です。 メンバーの少ない事業所ではありますが、サブリーダーになったよう…

*20161120_ITな女子会第一回に参加して (後編)

キックオフミーティングをしたのが、半年ほど前で。 ITな女子会(1)が先日開催されました。 ITな女子会(1)~手乗りロボット「Ozobot」でアイディアソン体験! …ということで、前回のキックオフで話題に上がっていたアイディアソン・ハッカソンをやってみよう!…

*20161120_ITな女子会第一回に参加して (前編)

先日、ITな女子会第一回に参加してきました。 キックオフミーティングから変わったことは、実行委員会側になったこと。 やっぱり私は何かやりたいので、いろいろ手を出しすぎて中途半端なのはわかってるのですが、この女子会の実行委員会に入ることにしまし…

*20160521_ITな女子会(仮)キックオフに参加

どうもこんばんは、“きょん”です。前記事で予告したレポートです。2016/05/21(日)に『ITな女子会in関西キックオフミーティング』に参加してきました!場所は、ハルカス大学さん(http://harudai.jp/)で、すごく眺めの良いところでした。用意してくださったス…

*再始動します!

どーも、ご無沙汰しております。n1c0(ニコ)、改め“きょん”です。昨年末にアドベントカレンダーに参加してから放置すること半年。今度こそちゃんと更新しようと思います!(…と言いつつ続かなかなったらスミマセン)つい先日参加させてもらった勉強会のキックオ…

*SIerでオンサイト業務に出されて約2年半経って考えたこと

この記事はGeek Women Advent Calendar 2015 - Adventar の12/17(木)分の記事です。 自己紹介 初めまして。n1c0(@n1c0n0k0e)と申します。 エンジニア4年目で、SIの仕事をしています。 入社~2年半ぐらいは、自社拠点内で、Javaをメインに開発をしていまし…

*相変わらずエンジニアの近況報告

お久しぶりです、n1c0(ニコ)です。 自社の所属部門のfacebookページの記事を執筆するようになって、こちらが疎かになっておりました。 とりあえず、近況報告。 プライベート 相変わらず、歌うたったり、セルフネイルに勤しんだり、会社のメンバーとランニン…

*私の越境

この記事はDevLOVE Advent Calendar 2014 「越境」の01/09(金)分の記事です。 自己紹介 初めまして。n1c0(@n1c0n0k0e)と申します。エンジニア系のブログもAdvent Calendarも初挑戦です!! 平成生まれの駆け出しエンジニアです。今年、後輩ができました(笑) …

*初めましてのごあいさつ

みなさま、初めまして。 エンジニアっぼくない(らしい)駆け出しエンジニアの“n1c0(ニコ)”です。 エンジニアっぼくないと言われる理由は、また別の記事に書きたいと思います。 『初めましてのごあいさつ』ということで、簡単に経歴などプロフィールをご紹介し…