井の中の蛙、大海を飛ぶ

マイペース多趣味人見知りエンジニアのエンジニアっぽい話。

*初めましてのごあいさつ

みなさま、初めまして。





エンジニアっぼくない(らしい)駆け出しエンジニアの“n1c0(ニコ)”です。





エンジニアっぼくないと言われる理由は、また別の記事に書きたいと思います。





『初めましてのごあいさつ』ということで、簡単に経歴などプロフィールをご紹介します。





高校は理系寄りの文系で、大学は社会学部で文化財の3次元デジタルアーカイブ”の研究をしていました。





その後、怒涛の就職活動を経て、2012年新卒で情報サービス業の会社に就職しました。
(この怒涛の就職活動については、また後で触れたいかも…)





現在は、その新卒で入社した会社の業務システムの開発部門に所属し、客先常駐勤務で、ちまちまプログラマテスターをしています。





扱ってきた言語としては、JavaVBScriptVB.Net、ExcelVBA、COBOLなどですが、最近は専らVB.NetVBACOBOLなのでVB三昧な日々を過ごしています。





オフでは、社会人合唱団に所属して歌を歌ったり、運動不足解消のためジム通いしたり、雑貨屋さん巡りに出かけたり、セルフネイルを楽しんだりしています。





イマドキ会社員といったところでしょうか・・・





ぼちぼち更新していきたいので、よろしくお願いします。