井の中の蛙、大海を飛ぶ

マイペース多趣味人見知りエンジニアのエンジニアっぽい話。

*相変わらずエンジニアの近況報告

お久しぶりです、n1c0(ニコ)です。

 

自社の所属部門facebookページの記事を執筆するようになって、こちらが疎かになっておりました。

 

 

とりあえず、近況報告。

 

 

  • プライベート

相変わらず、歌うたったり、セルフネイルに勤しんだり、会社のメンバーとランニングイベントに参加したり、BBQしたり、満喫しておりますー。

 

 

前記事から新しく始めたことは、ボルタリングです。

 

 

ボルタリングは9月から始めて、2回ぐらい登ってます。

 

 

まだまだへっぽこです。

 

 

  • 仕事

相変わらず客先常駐勤務です。

 

 

近い将来、メンバーのローテーションがあることぐらいしか、変化がありません。

 

 

何となくこのままではいけないと思い、DBをもう一度ちゃんと勉強し始めました。

 

 

あと、近々持ち出し用PCを購入して、勉強会にも顔を出してみようと思ってます。

 

 

昨年度は結構がんばっていたのですが、今年度はそれどころじゃなかったりもしたので。

 

 

まずは持ち出し用PC購入で環境を整えます。

 

 

あと、今年もアドベントカレンダーに参加する予定です。

 

 

どこのにするのかはまだですが、ちょっとでも書けそうと感じたら、突っ込んでいきます!

 

 

何事も挑戦ですもんね!