井の中の蛙、大海を飛ぶ

マイペース多趣味人見知りエンジニアのエンジニアっぽい話。

*再始動します!

どーも、ご無沙汰しております。
n1c0(ニコ)、改め“きょん”です。




昨年末にアドベントカレンダーに参加してから放置すること半年。




今度こそちゃんと更新しようと思います!
(…と言いつつ続かなかなったらスミマセン)




つい先日参加させてもらった勉強会のキックオフミーティングに触発されたというか…




また、そのイベントのレポートも書く予定です。




なるべくエンジニアっぽいことを書くようにします。




実はアメブロもやっていて、そっちはプライベートのお話ばっかり、ゆるゆる書いてます。




そっちは、完全プライベートなので、こっちとリンクつなぐつもりはないです。




あと、ブログタイトル変えました。




前の長ったらしかったので、今回のは短めに。




井の中の蛙、大海を飛ぶ』ということで、ことわざ「井の中の蛙、大海を知る」の本来の意味を踏まえつつ



井の中の蛙(カエル)は私で、多趣味なので井戸から出たりして、ついでに海を飛んじゃえ!…という意味を込めてます



ここでの「飛ぶ」は、flyです。
jumpだったら、蛙としては当たり前でつまらないし。



それと、ハンドルネームを変えました…というか、まとめました。



元々“n1c0(ニコ)”はtwitterで使ってて、“きょん”は会社の人に呼ばれてるニックネームで、この際まとめてしまえ!と、1つにしました。



なるべく“きょん”で行きたいと思います。



とりあえずよろしくお願いしますー。