井の中の蛙、大海を飛ぶ

マイペース多趣味人見知りエンジニアのエンジニアっぽい話。

*20160521_ITな女子会(仮)キックオフに参加

どうもこんばんは、“きょん”です。
前記事で予告したレポートです。




2016/05/21(日)に『ITな女子会in関西
キックオフミーティング』に参加してきました!




場所は、ハルカス大学さん(http://harudai.jp/)で、すごく眺めの良いところでした。




用意してくださったスペースからもお外が見えて、参加者のみなさんとも、風景を見ながらお話できたりして、人見知りな私でも声がかけやすかった気がします。




ITに関わる?皆様が集まっておられたようですが、ITに関わるアプローチが多岐に渡っており、いろいろな方々が来られていました。




私のようなエンジニアの方や、情報教育に関わる方々、エンジニアに寄り添いたいプランナーやデザイナーや、ご家族にIT関連従事者を持つ方などなど。




エンジニアといっても、私は基幹業務システムのプログラマですが、インフラエンジニアの方にお会いすることもできました。




初対面同士が多いように見受けられましたが、休憩時間や終わってからもお話ししている姿が多いのが印象的でした。




当日の様子はこちら(http://togetter.com/li/978141)。




私もちょこちょこツイートしてみました。





イムリーなツイートって難しくて、途中からお話聞く方に集中してたので、あんまりツイートできてないかも。




どのトークやLTもわかりやすくて、興味が惹かれて、次回も参加したいなーと思いました。




次回は秋ということで、今から楽しみにしてます!